スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
No. - [http://koakumaledei.blog61.fc2.com/?overture" target="_new]
KOBUKURO LIVE TOUR '08 『5296』@お城ファイナル
2008-06-06 Fri 21:13
はぁ~~~~

終わってしまいました・・・・・・・・・(- -;)

なんだか今日は朝から仕事がはかどらない。

ていうか、やる気がないだけなのか?(笑)

パワーを貰ってきたはずなのに、腑抜けになってしもた?


3月から始まったこのツアー。

参加した初日が大阪初日。(5月8日)

あっという間の1ヶ月でもうファイナル・・・

昨日のファイナルに参加出来てほんとに良かった



午後から半休にしてまずは友達とIMPで待ち合わせ。

開演までの3時間半はおしゃべりであっという間。

席に着いて前方に目を向けると『FINAL』の文字が・・・

とにかく1曲1曲を一生懸命聞こうと心の準備。

例のカウントが始まる頃にはドキドキ度も最高潮に近く、

「5296」で幕が上がると、2人の声に感動~~~(T▽T)



なんだかしょっぱなからおかしなテンションになりつつあるコビィ。

ファイナルだということ、大阪だということ、カメラが何台も入ってるということ・・・

(この日の映像がCSで放送。DVDにもなるそうです。)

いろんなことが引き出させるテンションだったんだろうな~(*^o^*)



嬉しそうな顔で黒ちゃんを見つめながら歌うコビィがとっても愛らしい☆

「俺はお前みたいな変なテンションにはならへんぞ!」って言ってるような、

黒ちゃんのちょっとはにかんだようなすましたような感じはもっと好き☆

こんな素敵なパートナーに出会えて好きな音楽をやり続けている二人。

いつも羨ましく思いながら見ています。



って、私の個人的な思い入れはともかく・・・



以下、セットリスト&MCです。





06-05チケ


この日は前回ほどMCを覚えてない^^;

それだけ曲に集中してたんでしょうか・・・

順序とか、間違ってるとことかいっぱいある予感( ̄◇ ̄;)



01.轍
02.月光
03.diary


3曲終わったところで最初のMCタイム。

どこから来たの?のコーナーで関西から順に行きましたが、

「三重」のところで黒ちゃんが

「じゃまくさっ!今日は三重がじゃまくさそうやな」って。

この日も遠方からたくさんの人が来てました。

おまけに立ち見は500人\(◎o◎)/!

初日は400人やったやん。スッゲー!!




04.ベテルギウス(新曲)
05.Million films
06.White days
07.蕾


“White days”で「やばいっ!」と思ったら、

“蕾”ではスイッチ入ってしまいました^^;

こらえ切れずに涙なみだ・・・

コビィのMCで59(号泣)するとこやったし・・・

「あの日」からまだライブ以外はほぼ音楽を断ち切った生活。

この歌はあかんww(T▽T)

コビィのMCも「もうええからっ!」と一人心で突っ込んでいた(笑)



08.to calling of love(新曲)
09.FREEDOM TRAIN(新曲)
10.風の中を


やっぱり妙なテンションのコビィ。

“風の中を”でグルグルいつもより多めに周ったそうな(笑)

まわって最後の決めポーズがちゃんと正面で出来たことが初めてだったらしい。

大阪初日の時はギターを持ち上げて、棚の上に何かを置いとくような格好になってましたが…

コビィは黒ちゃんと一緒に作り上げたこの歌が大好きなんでしょうね。

一人で大盛り上がりです

黒ちゃんの曲説にいちゃもんつけてみたり…

黒ちゃんが曲説すると変な方向に行ってしまうみたいです(笑)



11.天使たちの歌(新曲)
12.風見鶏
13.蒼く優しく



またまたスイッチが・・・

この日は“風見鶏”で鳥肌がたちました。

いろんなことを自分やあの人に重ねすぎてしまうのかな?

また涙なみだ・・・(T▽T)


優しさ見失ってまで強くなって 何を守れるのだろう
一番そばにあった笑顔が 咲く場所探しているのに

いつの日か いつの日か もう一度あの街へ 君の待つ場所まで
真っすぐ自分と立ち向かい 生きてゆきたい
弱い自分に勝てるなら 誰に負けたって良いさ
唇 噛みしめれば聴こえるよ 君の声
いつの日も 風見鶏



っていう最後の方の歌詞がめっちゃ好きです。

このあとに“蒼く・・・・”が来るんだからたまりません(T▽T)






この日のMCのメインはやっぱ、黒ちゃんのオカンの話。

取りにくいチケットを取ってたくさんの人がライブを見に来てくれるのに、

特別扱いはしない!発言に、黒ちゃんのオカンは

「アンタ、入り口で騒ぐで~!」と脅したらしい…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そしてなんとか両親揃ってセミファイナルに参加。

その近くに座ってたコビィの知り合いの話によると、

黒ちゃんが花道を移動して自分たちの近くに来るたびに

「しゅん!しゅん!」ってオカンは叫んでたそうな(笑)

久しぶりに生で息子のライブを見た感想は・・・・・・・









「綾戸智恵さんが横に座ってたからそっちのほうが気になって・・・」


って・・・オカン・・・そこかよっ!(爆)

コビィが即興でギターを弾きながら「黒田くんのオカンの歌」を披露。

めっちゃおもろかった



そしてこの日は場内スタッフに、黒ちゃんの同級生が!!

「こいし君」っていうらしいですが、何度も連呼してました。


あと、メンバー紹介の時に黒ちゃんが

「泣かないで一人で~♪」(by悲しみにさよなら)って歌って、一人でおお~~っ!ってなってしまった^^;

だって安全地帯世代ですから^^;

コビィの指笛も悲しみにさよならだったわん♪


そしてウェーブなしで進行しようとすると客席から「ウェーブやって~~!」の声。

黒ちゃんは、

「俺が決めて俺発進でやりたいねん!そんなん言われたらいややねん!」って(笑)

「なんか歌って~!」の声には、

黒「今までずっと歌ってたやん。なに?今来たん?」と突っ込んでました。

でもちゃんとやってくれました。

この日の歌はヤッターマン♪(なぜ?)

コビィの歌が終わると同時にピッタリとウェーブも終了。

絶妙なタイミングでした。




14.君という名の翼
15.潮騒ドライブ
16.ストリートのテーマ
17.彼方へ
18.fragile mind


銀テープは見事に私たちの一角には飛んできませんでした(T▽T)

向きはバッチリだったのに・・・

PAのすぐ前の席やったし、いやな予感してたんww

アリーナ後方から走って取りに来てた人も居て、恐かった



この日も大阪弁バージョンで、男子と女子に分かれて・・・

「朝までなぁ~うちらと一緒になぁ~・・・」っていう女の子バージョンはいいけど、

男子のやつはやっぱりおかしい(笑)

わてらとって・・・(- -;)

歌ってくれまへんか?って・・・(- -;)

いまどき言いませんから~~~~~~~~!!

毎回突っ込みたくなる(笑)



“彼方へ”ではいつも黒ちゃんの指に見とれてしまう^^;



アンコール
01.桜(アコースティックバージョン)
02.どんな空でも



私は聞くだけじゃなく、カラオケでコブクロの歌もよく歌うんですが、

「桜」を初めて歌ったときに、なぜか涙が・・・

以降、しばらくは何回歌っても泣いてました。

そのうち泣いてしまうから歌わなくなったんですが、

この日は一緒に口ずさんでたらやっぱり涙

桜にはずっと泣かされそうです。



最後の“どんな空でも”の歌詞にまたやられ・・・

いつか私の心も晴れる時が来るのかな~なんて想いで聞いてました。

そしてメンバーが去った後、スタッフの一人に今朝子供が生まれたことを2人が紹介。

会場からの「ひろしコール」(ひろしやったかな?笑)でステージへ本人登場。

元気に育ちますように





今回も笑いあり涙あり感動ありの素晴らしいライブでした。

ツアーファイナルに参加出来たことに感謝。

チケットを取ってくれた方に…

しっかり会社で仕事してくれてる社員たちに…

家で留守番の家族に…

そしてコブクロの2人に…

ライブに携わったすべての人達に…





“ありがとう”




PS.あとでブログ巡りして間違ってるとこ訂正するかも^^;
別窓 | コブクロ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
No.593 - [http://koakumaledei.blog61.fc2.com/blog-entry-593.html]
<<NY-394.64 | ANEGOのとれーど日記 | 2日間の結果>>
この記事のコメント
うわ!!
会社帰りにいつものルートで見てた時はコレなかったのに(笑)
下書き中とは聞いてたけど、今まで気づかんかった・・・。

それにしても、楽しいファイナルやったな!!!!
最高やった(*´∀`)ノ☆

今はまだ次のアレに切り替えられません・・・。
2008-06-06 Fri 23:56 | URL | かな #Fjqb2npw[ 内容変更] | top↑
お疲れでした~♪
銀テープは笑えるぐらいにキレイに私たちのところへは飛んできませんでしたが、最高のファイナルでした゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
泣いて笑って完全燃焼でございました。
今もまだ余韻に浸り中・・・もちろん金曜日の仕事はグダグダでした。。笑
2008-06-07 Sat 16:42 | URL | ぶぅ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
お疲れさまです!
やっぱりセミとリアルは違うんだなあρ(・・、)イジイジ
うらやまし~です。
まあそう思ったのは、このレポのせいでもあるんですけどね!
お見事ですe-460
CS&DVDで見れそうだから、この日の様子はそれで確認します。

参加&レポお疲れ様でしたv-436
2008-06-07 Sat 18:50 | URL | orokamono #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
かなちゃん
残業のあとにUPして帰ったんww
早くしな記憶が危ないから・・・i-230

ファイナルはやっぱ特別感があっていいよねi-237

次のアレは現地に行くまで普通モードやろ・・・ボソッ(- -;)
2008-06-09 Mon 11:31 | URL | ゆっきー #L9s05DP.[ 内容変更] | top↑
ぶぅちゃん
お疲れ~i-179
ホンマ銀テープは予想通りで悲しかった…i-241
しかし最高のファイナルで大満足!!

私も金曜日はグダグダやったわ(笑)
次も頑張ってチケ取らなきゃねv-91
2008-06-09 Mon 11:34 | URL | ゆっきー #L9s05DP.[ 内容変更] | top↑
orokamonoさん
セミファイナルも楽しかったみたいですね!
次回は是非頑張ってファイナルを目指してください。

CSとDVDは必見だわね・・・φ(, ,* )
2008-06-09 Mon 11:37 | URL | ゆっきー #L9s05DP.[ 内容変更] | top↑
うわ!!また姉御参加してる!!!
いいなぁ羨まし過ぎるっす(^^

ナマ風見鶏聞いてみたい-------!!!
めっちゃ好きな曲だけに鳥肌は絶対立ちそう。

DVD発売との事ですが、ようやく自分の車に常時かかってる前回の5296ツアーライブDVDからパワーアップ出来そうっす♪
早く欲しいなぁ♪
2008-06-12 Thu 02:05 | URL | 株鬼 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
・ここまで読んで下さってありがとうございます。
・良かったら足跡を残して行って下さい。
・他人を中傷する内容を含むものは、管理者の判断で予告無く削除されます。
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧 *コメント非公開の場合はチェック
 

この記事のトラックバック
・トラックバックのURLは、下記のフォーム内を[すべてを選択]にしてコピーして下さい。
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ANEGOのとれーど日記 |
