スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
No. - [http://koakumaledei.blog61.fc2.com/?overture" target="_new]
KOBUKURO LIVE TOUR '08 『5296』@大阪初日
2008-05-09 Fri 18:51
(セットリストのネタバレはありません)



5-8


行って来ました

3月から始まった今回のツアー。

今年は去年までと違って、チケも相当確保しにくい中、大阪初日を選んで見事にGET!

しかもアリーナ6列目という幸運。

無事に本人確認のチェックも済ませ、席に・・・


「めっちゃ近いやん!」が私と妹の第一声でした。


以下、覚えてる限りのMCや感想を・・・






始まる前にはすごく粋な演出があり、テンションはヒートUP

しかもあの曲で始まるとは・・・(≧ω≦)

小渕くんの「ただいま~!大阪ぁ~~~~!!」で会場は大歓声。

「おかえりぃ~~~~!」



肉眼でバッチリ見える距離だったので、モニターはほとんど見ず。

ていうか、モニター見るには首が痛い席でしたから。

でも、あの曲のあの人のあの指はモニターを見上げてしまったけど・・・^^;



黒田くんがある曲の前に、ドラムのスティック1本をくるくる回してドラムたたいてたり、

細かなところまでバッチリ見えて最高でした。

2人が花道に行ってしまうと・・・凹むことになりましたけど(笑)


あの曲とか、ある歌とか・・・わからん過ぎやんww




MCでは・・・

黒ちゃんの健康診断の話。

前回の健診で、「えびアレルギー」って言われて、

黒「俺、ずっとエビ食べてきたけど!?○ッテリアでエビバーガーが一番好きやし、エビフライもめっちゃ食べてるで~!」

でも今回は「卵アレルギー」勃発!!

ほんまかいな・・・(笑)

黒「俺、なんも食べられへんやん。卵使ってるヤツいっぱいあるで~」

小「うんうん、いっぱいあるな~」

黒「ほんな、何があるか言うてみ!」

小「卵どんぶりやろ~?」

黒「そら卵料理の王道やわな!」

小「え~~~っと、卵かけご飯・・・」

黒「俺、卵かけご飯食べへんから。」

黒「あのズルズルゥ~~って感じが○○すすってるみたいやし」

って・・これっ!

卵かけご飯食べられへんやんww(爆)





最近チャリンコに乗った話。

電動自転車に乗ってみたら、後ろからめっちゃ足の速いオッサンに押されてる感じがして、

何度も振り返ったとか・・・


自転車の話は脱線しまくりで、

寺田町の人は全員自転車に乗ってる!

止めたらあかんとこに平気で止めるから寺田町の駅前の朝8時頃は自転車だらけ!

中国より多いで!!

とか、

昔、5段変速の自転車が流行ってた頃、デンジマンの歌を歌いながらこいでたわ~

とその歌を歌いだしたりとか・・・

デンジマンって知らんし・・・(- -;)

大阪の人は雨でもさすべえ付けたりして必死でチャリこいでる。

あげくには、スーパーの袋かぶってるおばちゃんがおる!耳に持ち手かけて!

「スーパー○出24時間営業~」ってアンタが24時間営業かいっ!byコビィ

あんなん大阪だけやで~~!とか・・・





なんしか爆笑の連続で面白かったな~ :*.;".*・;・^;・:ヽ(*^▽^*)ノ:・;^・;・*.";.*:

地元ネタ満載で楽しかった~


黒ちゃん曰く、「大阪は疲れる・・・」らしいです(笑)






恒例のウエーブでは大阪らしい歌ということで、ウルフルズの「バンザイ~好きでよかった~」

会場からは「羞恥心~」という声が飛んでましたが(笑)

バンドがしっかり演奏してたのを見て、

黒「やったら出来るやん!平均年齢もうすぐ40歳!すごいな~!」って・・・



「俺に言われたないか・・・( ̄◇ ̄;) 」とも・・・



昔、小渕くんがウルフルズのライブに行って、

トータスさんの投げたペットボトルをキャッチして、家に大事に飾ってたん。

黒ちゃんは自分が飲んだ空のペットボトルを小渕くんの家の本物の横にそっと置いて帰ったらしい・・・

あとで、

「お前~~どっちやねん!どっちが本物やねん!」と小渕くん半ギレ・・・

黒ちゃんは「俺のんと二つとも一生大事にしとけ!!」ってぬかしておりました(爆)




あの歌では、男子と女子に分かれて大阪弁で。

女子の2回目の時は、南大阪あたりの言葉で(byコビィ)・・・って歌ったけど、

語りかけみたいな感じでかわいかった(*´∀`*)


あとで黒ちゃんに「今時そんなん言えへんし」って突っ込まれてた(爆)
 
うん、『うち』は言うても、今時『わて』とは言わへんよ・・・( ̄◇ ̄;)






本編もアンコールもあっという間でした。

3時間を超えるライブだったのに、全然そんなことを感じさせないライブでした。

勇気と元気をもらって帰ってきました

この日はあの歌に一番感動しました。

(だから「あの歌」ではわからんて!笑)

セットリストを書いてないので、わかる人にしかわからない内容で、

支離滅裂ですが、最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございました。

次は6月5日。

ツアーファイナル@大阪城ホールに参加です

今からめっちゃ楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
別窓 | コブクロ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
No.572 - [http://koakumaledei.blog61.fc2.com/blog-entry-572.html]
<<ハンバーグ@母の日 | ANEGOのとれーど日記 | 弱よわやん・・・>>
この記事のコメント
セトリばらしまくりで、MCには手抜きの私のレポと足して読んだらめっちゃ完璧になるじゃないですか!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
何か私の足らない所をフォローしてもらったみたいで申し訳ありませんねえ(笑)

そうそう!
私も「卵かけご飯」好きなのにさ!
あの例えはないよねえv-12

でも、読めば読むほど私が省いた所が見事に表現されてる^^
こりゃウチの記事書きなおさなきゃ。
「MCの部分はコチラをご覧下さい」ってリンクして(笑)

でも、やっぱり「あの曲」じゃワカランよ???
「アレ」か「アレ」か、それとも「アレ」なのか?
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

まあでも、勇気と元気をもらってこれたようでよかったですねv-221
お疲れ様でした~e-463
2008-05-09 Fri 19:20 | URL | orokamono #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
おつかれ~♪
2日目、スタンドから聞いてた席番さがしてしまった(笑)
あの席なら大満足やな!!

やっとネタバレ解禁や~!!!!
2008-05-10 Sat 23:03 | URL | かな #Fjqb2npw[ 内容変更] | top↑
orokamonoさん
そっか~合わせると完璧になるのか・・・
リンク貼るべき?(笑)

アノとかアレとか・・・そらわからんっちゅうねん!
自分でも書きながら、迷ってたんですが・・・

最終日には書きたいと思いますv-221
2008-05-12 Mon 12:10 | URL | ゆっきー #L9s05DP.[ 内容変更] | top↑
かなちゃん
3月からネタバレ踏まないようにしててよかったよ~
今週の貴女の壊れっぷりが楽しみですわ~( ̄m ̄*

 
2008-05-12 Mon 12:12 | URL | ゆっきー #L9s05DP.[ 内容変更] | top↑
ナイスレポありがとうっす~♪
読んでるだけで少しテンションあがりましたわ(笑

5926は一番好きなアーティストなので
自分も次回はチケット取って5296初挑戦してみたくなりましたw
まぁその前にチケットの取り方と誘う相手を探すのが先ですが( ̄◇ ̄;)
2008-05-13 Tue 03:50 | URL | 株鬼 #-[ 内容変更] | top↑
株鬼マン
曲名書いてないから訳わからんレポでごめん!

チケ取れたら行くって!私が!!(爆)
うそうそi-179
男性同士とかも多いし、誘えば誰でも行くと思うので頑張ってチケ取ってみて~i-87
2008-05-13 Tue 09:00 | URL | ゆっきー #L9s05DP.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
・ここまで読んで下さってありがとうございます。
・良かったら足跡を残して行って下さい。
・他人を中傷する内容を含むものは、管理者の判断で予告無く削除されます。
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧 *コメント非公開の場合はチェック
 

この記事のトラックバック
・トラックバックのURLは、下記のフォーム内を[すべてを選択]にしてコピーして下さい。
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ANEGOのとれーど日記 |
