スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
No. - [http://koakumaledei.blog61.fc2.com/?overture" target="_new]
GWの続き
2008-05-13 Tue 17:37
続きも長くなりそう・・・^m^

興味ない方が大半だと思うので華麗にスルーしてください(笑)




<5日>

この日はお掃除。

ホームセンターに買い物に行った後、せっせとお片付け。

子供の日だというのに、チビを付き合わせて掃除してたので、

外食でも行こうかと思ってるところへ事件発生

母が2階に上がって来て、


「おじいさんが(父のこと)晩ご飯の時に、入れ歯飲み込んでんて!
すぐ病院に来てくれって電話があったから乗せて行って~」
と・・・



今、父は老健にお世話になってるのですが、隣接してる病院に連れて行くのですぐ来て欲しいということらしい。



あわてて用意して向かうと、本人はニコニコ元気そう。

少し安心してレントゲンの結果を待っていると、胃のあたりにクッキリと入れ歯らしき影が…||||(*-ロ-)

おいおい・・・(- -;)

入れ歯といっても、下の歯の前歯3本くらいのブリッジ式のやつなんですが、

喉につかえた状態から取り出そうとあれこれしてるうちに、

どんどん奥へ行ってしまったらしい・・・


結局その病院は、内視鏡のセンセが不在で救命救急へ行く事に。

ところが、命にかかわる状態でもないし、救急車での搬送はムリ。

タクシーで行くか、私が連れて行くか・・・





で、私の車で行く事になったんですが、

なんせ自力歩行出来ないし、立つことも介助なしでは無理なもんですから、車の乗り降りが大変!

すったもんだでようやく着いて、車椅子に乗せるまでひと騒動でした。



しか~~~~~~し!

検査してみると、胃の中にあることは確認出来たけど、夕食から2時間半ぐらいだったので、

胃の中には消化されていない固形物が多すぎて、入れ歯が発見出来ないと。

内視鏡では液体は吸引出来るらしいけど、固形物はムリということで、

連休明けにまた来てくれ・・・とのこと。

その時にもう一度検査して、内視鏡で取るのがムリなら下から出るのを待つしかないと・・・

    _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ  下からって…( ̄◇ ̄;)



7日は仕事があるし、私は付き添えないので、老健に戻って担当の看護士さんと相談し、

隣接の病院で措置してもらえるように手配をお願いして帰ることに。

ひととおり話が終わった頃、その看護士さんが、

「こんな時になんですが・・・阪神ファンですか?」と・・・



「めちゃめちゃファンです!」と答えた瞬間からタイガースの話で盛り上がってしまいました(´・ω・`;A)




私が来てた服がTIGERSのロゴが入ったやつで、欲しくて買おうかどうしようか迷ってた服だったらしい^^;

7月の巨人戦には甲子園に行くんだって!( ̄m ̄* 

身近なところに阪神ファンっていっぱい居るんだな~と再認識した夜でした


結局に着いたのは11時前。

救急で待ってる間に近くで買い物してチビにご飯は食べさせたけど、

車の中で寝てしまってた。

ちょっぴりかわいそうな子供の日でした。


このあと、私は出かけて結局朝帰りぃ~♪

てか、誕生日の日に全部おごってもらってたので、お返しに。

だいたい、いつも出かける時間が遅過ぎんねんっ!

そら毎回午前様になるって・・・・・・・( ̄◇ ̄;)

つーか、私と真逆の生活してる友達が多過ぎるのか?





<6日>

連休最後なのでゆっくりまったり・・・
(ずっとまったりしてるだろうがっ!!笑)



チビは御不満のようでしたが、埋め合わせは別の日にするからさっ

ということで、出かけるのは勘弁してもらいました(笑)

コナン見に行っといてよかったかも・・・^^;

「去年は甲子園行ったのに・・・」とかブツブツ行ってましたけど、

「名古屋やからしゃーないやん!」と一喝。



う~~~ん、どうしよ・・・(- -;)

健康ランドでも行こうかな?(手抜きやのう~~!)









なんか4日間のことを長々と書いてきたけど、

結局いつもの週末と変わらない過し方?(笑)

飲みに行ってただけやし・・・^^;


でもメールや電話の「おめでとう」がすごく嬉しかった。

いつまでも出来る行動ではないけど、体力が続く限りこんな調子かも・・・^^;




この一年間でいろんな新しい出会いもあり、悲しい別れもあった。

これからも人とのつながりや付き合いは大切にしていきたい。

人間って、邪魔くさいこともあるけど、やっぱりあったかい。

一人では生きて行けないってことなんだろうな。

こんなにいっぱいあったかい人が居ることにあらためて気付いた感じ。

もっといろんなことに感謝して生きていかねば・・・

そして来年のGWはちゃんと計画を立てよう・・・(出来るのか?笑)





出会ったすべての人に感謝( ^_^)/▼☆▼\(^-^ )



アタシを朝まで引きずりまわす奴等もたいがいにしろよ!素敵゚(*´∀`*)。




これからも末永くお付き合いのほどを・・・m(__)m




でもそろそろトシも考えないと

あと何年続くことやら・・・


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
No.571 - [http://koakumaledei.blog61.fc2.com/blog-entry-571.html]
<<粘着 | ANEGOのとれーど日記 | 手数料負けやんww(>_>>
この記事のコメント
(^-^)//""パチパチ
なんかいい日記ですね^^
読んでてすごく楽しかったです。

お父様も無事そうでなによりですね。

ってか普段からタイガースのロゴ入りの服着てるの?@ねえさん。
「YELXBLK」とかかな?
なんにしてもスゴイわ(笑)

律儀に誕生日のお返ししに行くのも素敵(爆)
しまいに娘さんグレるよ(* ̄m ̄) ププッ
来年は計画立ててどこかに連れてってあげてねv-221


2008-05-13 Tue 19:18 | URL | orokamono #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
orokamonoさん
いつも自己満足な日記にお付き合いいただいてありがとうです(*゚∀゚)っ
父の入れ歯は無事身体の中を通過して出てきたらしい…( ̄m ̄* 

ホンマ、娘がグレたらアタシのせいや・・・(- -;)
2008-05-14 Wed 18:16 | URL | ゆっきー #L9s05DP.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
・ここまで読んで下さってありがとうございます。
・良かったら足跡を残して行って下さい。
・他人を中傷する内容を含むものは、管理者の判断で予告無く削除されます。
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧 *コメント非公開の場合はチェック
 

この記事のトラックバック
・トラックバックのURLは、下記のフォーム内を[すべてを選択]にしてコピーして下さい。
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ANEGOのとれーど日記 |
