スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
No. - [http://koakumaledei.blog61.fc2.com/?overture" target="_new]
STARDUST REVUE LIVE TOUR "31"@大阪厚生年金会館
2008-04-14 Mon 18:07
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ



私にとってはこのツアーの最終日であり、

大阪ファイナルの4月13日に、ライブに参加してきました。

相変わらずリーダー要さんのトークはマシンガン並みで、大笑いさせてもらいました。



しばらく音楽から遠ざかっていた私。

どうなることか?!と思っていましたが・・・・・














以下全曲ネタバレあり。(長文注意)




お昼3時からの開演はあまり押すことなく、添ちゃんの交通情報で始まり・・・




1.大渋滞
2.街まで50マイル-My Old Friend-


ここまでは無事通過(笑)

しかし、思ってもみなかった次の曲で・・・・・・・・・・・・(T▽T)


3.Northen Lights-輝く君に-

2番の歌詞に「輝くNorthen Lights あの日の二人に・・・」ていう歌詞があるんですが、

いきなり「おのれモード」にスイッチが!||||(*-ロ-)||||

なんとか上を向いて耐えてましたが、うるうる状態(T▽T)



次の3曲はNEWアルバムからなので「座って聴くように!」と要さんからの指令が出るので、

座ってじっくりと…


4.未来は今に
5.彼女とOh My God!



しか~~~し!!

また予期せぬ次の曲でうるうる・・・・・・・・・・・(´;ω;`)


6.WAKE UP! MY HEART


あかん・・・(- -;)なんで?

この曲はUPテンポで乗りのいい曲なんですが・・・

やっぱ歌詞やなぁ~(- -;)

勝手にグイグイ「おのれモード」に入っていってました(T▽T)

こんなことなら「あの曲」は絶対えぐい事になるな・・・

うう・・・・・・



7.トワイライト・アヴェニュー

この曲もやばかった・・・


このあと日替わりでいろんな曲をやってるこのツアー

要さんがVOHさんに「何年の曲?」「アルバムタイトルは?」と確認するんですが、

「93年」

「SOLA」

と答えた瞬間、あーーーーー!!!!!||||(*-ロ-)ガーン||||


忘れてた・・・


この曲もあかんって・・・(T_T)



8.もう一度抱きしめて


よりによってこの曲とは・・・




そして「星屑医院」の治療曲が



9.空がこんなに青いはずがない


なんか今日に限ってすごい選曲・・・( ̄◇ ̄;)

ていうか、「追憶」や「思い出にかわるまで」が選ばれててもヤバヤバな感じですが…



そして、会場からはいつも選ばないような10列目ぐらいの男性「すずきさん」が選ばれて、


10.村長さんの娘



「星屑医院」の説明はしょり過ぎかな?




そして次の曲紹介で事件発生!

要さんが今日の日替わりじゃない曲名を言ってしまったみたい(笑)

メンバー全員「えっ!?ん!?」ってリーダーに視線が集中。

大阪ファイナルということで、その曲もやってくれることに・・・

要さん、間違うのは歌詞だけじゃなかったね(爆)

おかげで1曲余分に聴くことが出来たのでラッキーでした♪


11.I Believe In Love
12.Whisky A Go-Go
←こっちが本来の曲だった


そして柿沼さんの



13.大事なものは見えない場所にある




さあ、来ました・・・

一番懸念していた曲が・・・

どうなるんだろ・・・




14.木蓮の涙




逢いたくて 逢いたくて
この胸のささやきが
あなたを探している
あなたを呼んでいる

いつまでも いつまでも
側にいると 言ってた
あなたは嘘つきだね 心は置き去りに

いとしさの花篭 抱えては
笑顔んだ
あなたを見つめていた 遠い春の日々

やさしさを紡いで
織りあげた 恋の羽根
緑の風が吹く 丘によりそって

やがて 時はゆき過ぎ
幾度目かの春の日
あなたは眠る様に 空へと旅たった

いつまでも いつまでも
側にいると 言ってた
あなたは嘘つきだね
わたしを 置き去りに

木蘭のつぼみが
開くのを見るたびに
あふれだす涙は 夢のあとさきに
あなたが 来たがってた
この丘にひとりきり
さよならと言いかけて 何度も振り返る

逢いたくて 逢いたくて
この胸のささやきが
あなたを探している
あなたを呼んでいる

いつまでも いつまでも
側にいると 言ってた
あなたは嘘つきだね
わたしを 置き去りに







もうグダグダでした。

この歌詞で耐えれるわきゃぁないっ!(笑)

周りに人もいっぱいだし、声をあげるわけにもいかず、

ハンカチ持って声を押し殺して「59」でした。

いろんな思いが頭をかけめぐり、自分の事と重なって・・・

まだあの人がいなくなった事は私の中で半信半疑(っていう言い方はおかしいかもしれませんが)な部分が多いので、

自分で整理がつかないことだらけなのかもしれない。





しかし、あらためて歌の力ってすごいなぁと思った。

普段ずっと思いにふけってるわけでもなく、日常は流れていってるので、

あんまり泣くことはなくなったのに、一瞬でゾーンに引き戻される。

(立ち直れるのか?)不安がよぎった瞬間でもあったけど、

思い出に変える手助けもきっと歌がしてくれるんだろうな。

頑張らないと・・・







そしてライブは後半のゴーゴータイムへ

次からの4曲は、

ビリーズブートキャンプを取り入れた様々な振り付け&歌で全力で客席を魅了してくれます。

腕を振ったりぐるぐる回したり、モモ上げしたりジャンプしたり・・・

この頃は涙もおさまり、汗だく(笑)


15.Strange Dance
16.もうチョットだけ何か足りない
17.と・つ・ぜ・ん Fall In Love
18.GET CRAZY-PANIC IN THE ATTIC-



と・つ・ぜ・ん Fall In Love の岡ちゃんは特にずっと見てしまう・・・゚(*´∀`*)




で、恒例の大合唱!


19.愛の歌




本編が終了して客席では「愛の歌」を手拍子付きで歌いながら待ってると、

メンバー再登場!

アンコールも長いよ~~~~って(笑)



20.Spice Of Life
21.東京(大阪)ブギウギ
22.夢伝説


東京~では要さんは客席に降りて走る走る!

VOHさんと岡崎さんも右へ左へ走る走る!

で、VOHさんは手に持ってた楽器(名前はわからんww)を落とす始末…( ̄m ̄* 




最後は去年の大感謝祭で小田さんと一緒に作って歌った、



23.思い出はうたになった




こんな感じでライブは終了しました。

(注):記憶は定かではありません。(爆)

ココまで読んでいただいた方、ありがとうです。




いっぱい泣きましたが、元気もいっぱいもらって帰ってきました。

よ~し!がんばるぞ!

次のライブは5月8日の“コブクロ”だ~~~!!
別窓 | スタレビ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
No.550 - [http://koakumaledei.blog61.fc2.com/blog-entry-550.html]
<<あかん・・・ | ANEGOのとれーど日記 | 祝★金本&新井&ず~っと勝ち越し!>>
この記事のコメント
お疲れ様です。
読み応えのあるライブレポでしたe-460
いやあスタレビ行って見たくなったなe-68


私もそれなりに色々とありましたが、野球と音楽に助けれれてここまで生きてきました。
ライブ中の「おのれモード」よく判ります。
まあそれでいいじゃないですか!
ねっ!e-319




2008-04-14 Mon 18:21 | URL | orokamono #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
お疲れ様!
敏感に察知させて頂きました(笑)
「この曲でっ?」と思ったけど、
歌詞をよく聴いて納得。
(それまでは何を聴いてたんだか・・・)

梅田での打ち上げ会場、いいとこ見つけた!
数日早く見つけていれば・・・と悔やまれる!
2008-04-14 Mon 23:49 | URL | かな #Fjqb2npw[ 内容変更] | top↑
orokamonoさん
読んでいただいてありがとです。
いやぁ~私のレポなんて、まだまだです(笑)

機会があれば、是非スタ☆レビのライブに行ってみて下さい。
年齢層は高目ですが^^;みんなノリノリですから(笑)
2008-04-15 Tue 12:46 | URL | ゆっきー #L9s05DP.[ 内容変更] | top↑
かなちゃん
お疲れ~~

今度はそのお店に行きましょうv-221
v-236やっぱり鶏がからむのかなv-236(笑)
2008-04-15 Tue 12:49 | URL | ゆっきー #L9s05DP.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
・ここまで読んで下さってありがとうございます。
・良かったら足跡を残して行って下さい。
・他人を中傷する内容を含むものは、管理者の判断で予告無く削除されます。
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧 *コメント非公開の場合はチェック
 

この記事のトラックバック
・トラックバックのURLは、下記のフォーム内を[すべてを選択]にしてコピーして下さい。
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ANEGOのとれーど日記 |
