スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
No. - [http://koakumaledei.blog61.fc2.com/?overture" target="_new]
12月14日
2007-12-14 Fri 18:00
★ランキング参加中です♪★


こんにちは~

今日は今年最終の(ほんまか?)忘年会!!

自社の忘年会ですが

どうしても車を乗って来る必要があったので、今日はノンアルコールにしようか、代行を呼ぼうか…。

置いて帰ったら明日の行動に響くし…






先日梅田で行われたイベントにも参加してきましたが、

来年の大阪城ホールでのLIVE SDD 2008にも参加出来る事になりました

SDD SDD2



4週に渡って募集があるのですが、1回目の応募で当選


私も運転するしお酒も飲みます。
娘たちや家族、周りの人たちへの影響を考えると、やっぱり飲んだら乗れません。

少ししか飲んでないから…

すぐ近くやし…

オレ(アタシ)運転に自信あるし…

飲んでも出ぇへんし…@検知器




そんな安易な考えで、まだまだ飲酒してハンドルを握ってる人は多いと思います。

今は手軽に代行運転を呼べたりするのに…
もしも…の先を想像したら、飲酒運転出来る事が不思議です。

私は車の時は飲まないです。
飲む時は車で行きません。
もし飲んでしまった時は置いて帰るか、代行を呼びます。

点数がイタイから、罰金が高いから…ではなくて、
一人一人が飲酒運転のその先を考えたら無くなる筈なのに…

歩き、チャリ、電車、タクシー


いろいろ手段はあるじゃないですか!?


「車やから今日はウーロン茶で!」というと、
以前はよく「1杯ぐらいかめへんやん!」と言われてましたが、
最近は、「そうか…ほなしゃーないな~」と変わり、
誰も無理には勧めて来ません。




運転するすべての人へ…

STOP! DRUNK DRIVING





 
本日確定なし       0円

12月トータル  -13,500円 

お疲れさまでした☆






トレードブログじゃなくなってるな…
タイトル変更するかな?
別窓 | 結果報告 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
No.460 - [http://koakumaledei.blog61.fc2.com/blog-entry-460.html]
<<C&A名古屋編@無駄に長いですよ! | ANEGOのとれーど日記 | 12月13日>>
この記事のコメント
飲酒検問
この前、飲酒検問にでくわしました。

その日、釣りに出かけていて、旦那はお酒を飲んでいたので、
そういう時は必ず、私が運転します。
もちろん私もお酒は飲みますが、飲んだら乗るな!!ですので、
絶対に運転する時は飲みません。

おかげで検問もスムーズに終えました( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、さすがにちょっとイケメン?の若い警察官に「息吹きかけて下さい」
と言われて、その人に息を吐くのには抵抗がありましたよ( ̄▽ ̄;)
臭かったらどうしようとか・・・ヾ(・∀・;)オイオイ

私は酒飲みが大嫌いです。
だから飲み会で「1杯くらいいいやん」っていうヤツ、大嫌いです。
お前一人で飲め!って感じです。

今は、捕まったら、お酒を飲んだ人、お酒を出したお店の人・周りで一緒に
飲んでいた友人や家族も、また車の持ち主も罰金50万でしたよね?
そんなことになったら、一家心中ですよ・・・
私には人に迷惑をかける勇気はありません。。。
2007-12-14 Fri 20:43 | URL | ふくろう #-[ 内容変更] | top↑
ふくろうさん
「1杯ぐらいいいやん」って何を考えて言ってんだか・・・

勧める方も勧める方ですが、その誘惑に負けて飲んだら大変なことになりかねないのに…

とにかく自己責任で飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!ですね。
2007-12-17 Mon 19:32 | URL | ゆっきー #L9s05DP.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
・ここまで読んで下さってありがとうございます。
・良かったら足跡を残して行って下さい。
・他人を中傷する内容を含むものは、管理者の判断で予告無く削除されます。
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧 *コメント非公開の場合はチェック
 

この記事のトラックバック
・トラックバックのURLは、下記のフォーム内を[すべてを選択]にしてコピーして下さい。
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ANEGOのとれーど日記 |
