スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
No. - [http://koakumaledei.blog61.fc2.com/?overture" target="_new]
スタレビ遠征日記②~ちょっとレポあり~
2007-05-22 Tue 22:00
さてさて2日目の朝…

同じく前日入りして別行動だった1人と合流して、近くのモスで朝食~

しかしこの日は朝から雨で話題は終始、「ゲストは絶対○○さんやで~!」と…(笑)


10時に駅でもう一人合流~

5人でさいたま新都心へGO[m:76]


11時過ぎに入場列に並んで、11時半に入場~
05186



入り口でおやつをもらって進んでいると、もうすでに5人はハグレタYO[m:78]

おやつにはこんなアメも入ってた
05188




いろんな方々からのお祝いのお花が飾ってあり、激写してる間に見事にバラバラに…
05187



ロビーで埼玉物産展をやっていて、いろんな品々が…
とりあえず【話題の】ゼリーフライの列に並んでGETしたけど、お味はイマイチ…(笑)
パン粉の無いコロッケみたいなもんだった@ゼリーフライ
05189



はぐれた友人はすでにグッズの列に並んでいたので、一緒に買ってもらうことに。

一旦席を確認して荷物を置いてから「スタレビ展」へ。

でも開演時間がせまってたのであんまりゆっくり見るヒマも無く、ほとんど素通り状態。

過去のステージ衣装や、ステージ小物、アルバムジャケットなど、スタレビの歴史が満載の展示コーナー。

そういや、プレゼントの応募とかあったはずやのに…( ̄。 ̄;)
051810




今回のライブは録音・撮影自由だったので、席に戻って堂々とMDのスタンバイ(笑)

照明が落ち、いよいよ始まりました!
051811




赤坂泰彦さんがビデオで登場して、メンバーがステージに…

1曲目はデビュー曲「シュガーはお年頃」

今回はスタレビを愛するゲスト陣がビデオで登場し、リクエストに答えて歌っていくという演出。

阪神タイガースの下柳選手が映った時は予想外でビックリ!
思わず手を振ってた…(爆)
リクエストはもちろん登場曲に使っている「RUNNING」

その他、松たかこさん、イッセー尾形さん、金石昭人さん・陣内喜美子さん夫妻、大泉洋さん、森末慎二さん、鶴瓶さん、笑福亭笑瓶さん、小堺&関根さんなど。
笑瓶さんは会場に来ていてステージへ。

洋ちゃんも来てるのでは??と期待してたんだけどな~(笑)



小堺&関根さんのリクエストの時は「歌詞を間違えずに最後まで歌えたら100万円」という企画付き!

1曲目の「クレイジー・ラブ」は見事に間違えて撃沈…
要さんはなんだかいろいろ言い訳をしてましたが、いつものライブでもいっぱい歌詞間違えてますから~~~~~(笑)


もう一回チャンスということで、2曲目は「Stay My Blue ‐君が恋しくて-」を歌ったんですが、なんと間違わずに歌えてしまったじゃないですか!?

いつも間違え過ぎの要さんなので、会場からは大拍手!


100万円は………(笑)どうなるんでそ?



休憩を挟んで後半へ…



そして予想通りのゲスト(Mr.雨男)が登場!小田和正さんです。

「オダレビ」を再結成して「木蓮の涙」「ラブストーリーは突然に」「YES-NO」「今夜だけきっと」を歌ってくれました。

そして3日前のリハーサルの時に突然、「歌詞を書いたからお前曲作れ!」と小田さんから命令が下り、作った曲「思い出が歌になった」を二人でアコギで歌ってくれて、小田さんは「スタレビをよろしく~」と言って去っていきました。




すると…




ステージ上の要さんは涙なみだで…


思わずもらい泣きしそうでした。
相当やばかったです(笑)

25年間の様々な思いやコレまでの出会いなど、いろいろ頭の中を駆け巡ったんだろうな~

かっこ悪くなんか無い!素敵な涙でしたよ、要さん。。。




7月に出る新曲に会場のみんなの声を!ということでレコーディング?に参加させてくれたスタレビ。
絶対買わないと…(ん?買わすための戦略なのか?笑)


あとは怒涛の盛り上がりでラスト~



アンコールではかつてのメンバー(三谷さん、健ちゃん)も加わって、大盛り上がりで幕を閉じました。

二人が去ったあと、また要さんは泣いてました。
年取ると涙腺弱くなるとか言い訳しながら…(笑)


ホントにありがとう~
素晴らしい時間を私たちに与えてくださって…



テアトロンで逢えるのが一層楽しみになりました。
(ってまだチケないけど^^;)



別窓 | 結果報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
No.314 - [http://koakumaledei.blog61.fc2.com/blog-entry-314.html]
<<5月23日 | ANEGOのとれーど日記 | 5月22日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
・ここまで読んで下さってありがとうございます。
・良かったら足跡を残して行って下さい。
・他人を中傷する内容を含むものは、管理者の判断で予告無く削除されます。
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧 *コメント非公開の場合はチェック
 

この記事のトラックバック
・トラックバックのURLは、下記のフォーム内を[すべてを選択]にしてコピーして下さい。
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ANEGOのとれーど日記 |
