スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
No. - [http://koakumaledei.blog61.fc2.com/?overture" target="_new]
2月16日@今日は長いです(T_T)
2007-02-16 Fri 15:28
★ランキング参加中です♪★


こんにちは~


まずは昨日の問題の正解発表~


<各>   <十重二十重>  


<おのおの> <とえはたえ> と読むそうです。

「おのおの」ってPCで入力すると確かに「各々」のあとに「各」って出てきますが…

WHY?反則じゃね?

でもちゃ~~~んと読めた人もいるみたいで…*コメント参照してね♪




文章問題だったし前後から考えて読めなくはないか…

「各の抱負を述べてください。」
「見物人が十重二十重に取り囲む。」って問題だったんです。


さて、トレードの方は・・・・・・・・・・・・・・



昨日は帰ってから本を読み返しました。

デイトレードの勝ち負けは3大ツールで決まる! 板・日中足チャート・ランキングを使いこなせ! デイトレードの勝ち負けは3大ツールで決まる! 板・日中足チャート・ランキングを使いこなせ!
二階堂 重人 (2006/06/10)
実業之日本社

この商品の詳細を見る



全部ではないですけど、「解ってて出来てないこと」を再認識しました。
デイトレ専門なわけではないですが、共通するところはあります。

自分のバカさ加減にイラつきますが、「負け」をさっさと認めて頭を切り替えなければいけないと思いました(遅っ)

しかしそれが中々難しいことでもある…


今回の場合、利確を逃し、大きな含み損を抱えてしまったので、
余計難しいのかな?

いや、単に「負け」が認められないおバカさんなんでしょうね。

長期で同じ銘柄に拘る(関わる?)なら、スパッと損切りして下で買い直してじっくり待てばいいのですから…


で結局含み損を毎日見るのがイヤで、我慢できなくて変な所で売ってしまうんですよね~


バカか?おのれは!!


↑心の中で自分に対して怒鳴ってます


「前回の決算後の安値は割らないだろう」
「でも割ったら投げる?」
「しかしそこから反転したら・・・」

とかいろいろ考えたらわけわからんようになってきた。


案の定、1t手前で今日は反転したっぽい。


とりあえず1000株撤退した






★シライ電子 881~912x1000→840 (-60,719) 
                   
      

もっと早くに撤退すれば被害は縮小出来てたのにバカですね。

授業料なら散々払ってるはずなのに…(笑)


ま、ちょっと身軽になったので明日からまた頑張ろうっと。


そして監視銘柄を入れ替えていく作業もしてみた。


今日は不動産関連を東1、J、M、Hと分けて、そこから業績不振なものを外し、下方修正が出てるものも外した。

あとは出来高が極端に少ないものも外す予定。

順番に業種別に頑張ってみましょう。



こんなバカなヤツですが今後とも皆さんよろしくお願いしますです。





















さて、問題です!(今日もやるのかよっ!)

次の四字熟語に入る適切な語を候補から選び、漢字二字で記せ。


<綱紀○○> <人材○○> <少壮○○>

【候補】
いっかん・いっせき・おんしん・かっさつ・ごしょう・しゅくせい・しょうそう・たこん・とうほん・はいしゅつ

私は「はぁ~~?なにこれ?ぜんぜんわからん」てな具合でした。


本日もお疲れさまでした☆




★ランキング参加中です♪★
別窓 | 結果報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
No.250 - [http://koakumaledei.blog61.fc2.com/blog-entry-250.html]
<<素人考えなのかもしれないけれど | ANEGOのとれーど日記 | 2月15日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
・ここまで読んで下さってありがとうございます。
・良かったら足跡を残して行って下さい。
・他人を中傷する内容を含むものは、管理者の判断で予告無く削除されます。
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧 *コメント非公開の場合はチェック
 

この記事のトラックバック
・トラックバックのURLは、下記のフォーム内を[すべてを選択]にしてコピーして下さい。
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ANEGOのとれーど日記 |
